自然を楽しく創造的に遊ぶ」をテーマに、自然環境への敬意と感謝が育まれる遊び場を作り出して行くことによって、

人と自然とが調和する地域おこしを実践し、21世紀の日本の国づくりや地域環境に直接的に貢献する団体を目指しています。

 

森林の再生が花粉症対策につながると考え、広葉樹(どんぐりや山栗の木)を植える、里山保全・再生活動「どんぐりトラスト運動」を行っています。

 


飲料1本あたりの寄付金額は、任意の金額に設定いただけます。


いただいた寄付金で里山に植林活動を行います。

 

植林をすることで、森林のもつ生態系の維持や再生を支えることが出来ます。

 

ホームページにてこれまでご設置いただいた自動販売機の紹介をしていますので、ご参考ください。

 

日本エコクラブ 尾崎理事長からひとこと♪

    

       私も自販機オーナーとして、自宅前に設置しています。                                       

   初めは普通の自販機と変わらないと思っていましたが、いざ設置されると、

   ラッピングの色彩が綺麗で圧倒されました。

   一風変わったユニークなデザインが良く目立つので、以前設置していた自販機より

   関心を持っていただけるようです。

   「ただジュースを買っただけなのに、環境活動につながっていると思うと嬉しい」と、近所の方々に

   おっしゃっていただき、自販機オーナーとしても、団体理事長としても喜ばしい限りです。

   日本エコクラブ寄付型自販機で、植林活動のご協力をお願い致します